生命保険会社向け コールセンターシステムリプレースプロジェクトの要件定義支援
2024/07/04
エリア:
東京都
単価:
~ 105万円
リモート:
一部リモート可
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※エージェントから詳細をお伝え致します。
そのまま応募することも可能です。
案件の詳細
・保険契約者向けのコールセンターで利用しているシステムを新システムにリプレースするプロジェクト
・ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用
・現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
・情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進
・業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
・一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
・ソリューションはSalesforceのService Cloudを活用
・現在ソリューション選定後の要件定義フェーズ
・情報システム部門のプロジェクト担当者としてプロジェクトに参画し、新システムの利用ユーザやその他関係者と協議し要件定義を推進
・業務要件定義を進めているが推進力不足も含めて、最適な業務要件定義(新システムに合わせた業務プロセスの設計など)に苦慮している状況
・一旦は要件定義を中心とした支援となるが、要件定義以降の後続フェーズも継続して支援していく想定
単価備考
稼働率100%
必須スキル・経験
・ SalesforceのService Cloudに関する知見 ※最重要
(標準機能でどこまで実現できるか、標準機能で実現できない場合にどのようなカスタマイズが最適なのか、といった豊富な知見や経験に基づき、Service Cloudの最適な活用方法をコンサルティングできる方を希望)
・ ロジカルに物事を整理しアウトプットできるスキル
・フットワーク軽く、関係者とコミュニケーションをとりながら物事を前に進められる人
・必要なアクションを先読みして、能動的にアクションできる人
・ドキュメンテーションスキル
(標準機能でどこまで実現できるか、標準機能で実現できない場合にどのようなカスタマイズが最適なのか、といった豊富な知見や経験に基づき、Service Cloudの最適な活用方法をコンサルティングできる方を希望)
・ ロジカルに物事を整理しアウトプットできるスキル
・フットワーク軽く、関係者とコミュニケーションをとりながら物事を前に進められる人
・必要なアクションを先読みして、能動的にアクションできる人
・ドキュメンテーションスキル
歓迎するスキル・経験
・システム開発の要件定義の経験
・生命保険業における契約保全業務の知見(特にコールセンターオペレーション)
・コールセンターに関連するプロジェクトの経験
・生命保険業における契約保全業務の知見(特にコールセンターオペレーション)
・コールセンターに関連するプロジェクトの経験
備考
・年齢:49歳まで
・国籍:日本国籍のみ
・国籍:日本国籍のみ
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